ATTENTION

購入時の注意事項

注意事項/必読

※ご購入の前に必ずお読みください。

【配送,送料、納期に関して】

  • 全ての商品が送料込みです。(一部商品除く)
  • 沖縄・離島に関しては別途費用が掛かります。
  • 基本的には佐川急便での配送となりますので玄関前までのお届けとなります。※ご購入されたお客様ご自身が梱包開梱、設置して下さい。
  • 当方が一人では持ち運べないと判断している大型商品はヤマトホームコンビニエンスのらくらく家財便での配送となります。その際は2名のスタッフが設置されたい場所までお届けし、梱包材の回収までいたします。注文前にサイズと搬入経路の確認をお願いします。商品到着当日は設置場所の確保をお願いします。搬入当日に搬入経路等が確保せれず家具が搬入できない場合は家具の引き上げ費・保管料・再配達料金が発生致します。(お客様負担)
  • 2階等への搬入に際し、ロープや重機等での搬入が必要な場合は別途追加料金が発生いたします。(お客様負担)
  • 2階にあげる際の扉枠の幅・手摺り・照明器具等。
  • 商品を設置する場所の巾木の有無等。
  • 最短納期は商品ページに記載してある日付になります。基本的にそれ以前のお届けは出来かねますがご注文のタイミングにより短縮される場合もございます。お問い合わせください。
  • お届け日の指定が可能です。※最短納期以降の日付をご指定下さい。
  • 保管は出来ませんのでご了承下さい。※完成ご報告後の1週間以降の間でのお届け。時間指定はエリアによって可能です。
  • 沖縄・山間部・離島・その他特殊なエリアに関しては送料が変わりますのでお問い合わせ下さい。
  • 時間指定の可能なエリア不可能なエリア、お届け出来ないエリア、納期が下記表記以上の日数が要するエリア、搬入設置が不可能なエリア、軒先でのお渡しのエリアに関しては各運送業者のホームページでご確認お願い致します。

【傷破損の確認】

お届け後傷や破損があるかご確認をよろしくお願いします。
物流等での破損の場合がありますのでお手数ですが
写真を撮って頂き画像をメールにてお願いいたします。
交換・修理等のご案内を致します。

【保証期間】

保証期間 ・3ヵ月 それ以降は有償の対応になります。(*送料は往復共に当方の負担になります) 保証対象外 ・傷がつきやすい材質の場合。節が抜けた・ヒビが入った・木材が反ってきた・ヤニが出てきた等の天然木を取り扱う際にどうしても発生しうる場合は保障の対象外とさせていただきます。その他  有償の場合は状況に応じて金額を提示致します。

【価格に関して】

  • 価格の変動が予告無く行われる場合があります。
  • 送料・設置費を含んだ金額になります。

【キャンセル・返品・交換について】

  • ご注文・契約以降のキャンセル・返品につきましては、原則、対応いたしておりません。
  • 木は天然のものなのでそれぞれの個性があります。「木目が思ったものでは無かった」「節が気に入らない」といった理由での返品などはお断りさせて頂きます。
  • 無垢材(天然木)は温度や湿度によって伸縮する為、反りや割れが生じる場合がございます。無垢材は経年変化で色が変わってきます。色合いの変化や傷なども愛着が湧いてくると思います。定期的(1年~2年)に家具用ワックスなどを塗布する事により味わいが増してきます。
  • 製品のお届け後の返品は、製品の製造上の欠陥、配送中による傷や故障などの意図的ではない場合、製品到着後3日以内にご相談の上、返品・交換の判断を致しますので、お気軽にご連絡ください。
  • 製品を着払いにて返送して頂き、工房にて修理、又は代替品と交換いたします。製品の使い勝手に関するクレームはお受け致しかねますので、ご注文の際に充分ご確認ください。